月明りの窓辺で

想いの雫を言葉に…想いのままに心模様を綴っています。いつかあなたに届きますよう…


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

近況報告




新しい年を迎えて
もう15日が過ぎようとしています

昨年の秋に居住地を変えました

初めての
見知らぬ土地での一人暮らし



住めば都です




すべてが
新しく始まりました




気持ちを切り替えるには
一番良い選択だったと
素直に思っています



そういうわけで
この窓辺に落とすつぶやきも
きっと
これまでとは違ったものに
なるのかもしれませんが

この場所が
私のお気に入りの場所であることに
変わりはなく

これから先も
日々の流れの中で
ほろりと溢れる小さな想いを
ここで呟いていくことでしょう



今年も
どうぞよろしくお願いします






別窓 | 雑記 | コメント:3 | ∧top | under∨

近況報告





明けましておめでとうございます と
ご挨拶するには
遅すぎて申し訳ないのですが

今年も
この窓辺を
どうぞよろしくお願いします



年末年始は
例年通り
慌ただしく過ぎ去り

やっとこの窓辺にたどり着いたら
もう1月も半ばを過ぎています


想いは
いつも同じ場所で
微動だにしないというのに
時の流れだけが
あざ笑うかのように
駆け抜けていきます


色褪せることのない
想いを
今年も
きっと
変わらずに
抱きかかえて
過ごすことでしょう


時折
ここで零す
悲鳴にも似た ため息や
今にも
溢れこぼれそうなほどの 
涙の
つぶやきが


せめてもの
私の
生きている証なのかもしれません






別窓 | 雑記 | コメント:4 | ∧top | under∨

放置した後に思うこと


1年という長い間
ここでも
ここ以外でも
ほとんど
心から零れる言葉を
紡ぐということを
しませんでした

出来ませんでした




これから先
この窓辺が
わたしにとって
どういう場所になっていくのか
わかりませんが
これまでとは
少し
形が
変っていくような
そんな気がしています

  もしかすると
  何も変わらなかったり
  するのかもしれませんが…




わたしの
居心地の良い場所だけに

もっと
いまの
心のままにと

そんな気持ちが
あります




この窓辺で
零す言葉は
泡沫のようなもの
陽炎のようなもの

きっと
嘘でもなく
また
真実でもなかったり
するでしょう




だから
どうぞ
さらりと
通り過ぎて
ほしいのです


そう
ほんの少しの
微笑みの中で







別窓 | 雑記 | ∧top | under∨

久しぶりの更新

ちょうど1年
放置してしまいました…



一つの想いは

時の流れの中で
磨かれ
丸められて

今では
声もあげず
哭きもせず

まるで
死んでしまったかのように
動く気配もなく

穏やかな安らぎと
懐かしさとだけを
纏って

心の奥の
一番奥で

ひっそりと
眠っています



時は
やはり
優しい薬です

あの頃の痛みさえ
今では
愛おしい…





秋も深まる
これからの日々

月明りに誘われて
この窓辺で

時折
心のしずくを
ぽつりと
零したくなったり
するでしょう










別窓 | 雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨

秋ですね




やっと涼しくなり
心身ともに元気が戻り始めました

ひと月間更新しないと
スポンサー広告が入るので
何か書かなきゃ、と追い立てられるような気になります。

でも、心はまだ何も言葉が浮かばなくて
零れることもない有様。。

夏の太陽の日差しがあまりに強かったので
心もカサカサに乾いて
ざらざら錆び付いてきているのかもしれません。。

秋の透明な月の光を浴びて
錆び落しをしなくては。。。







別窓 | 雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨

久しぶりに



暑中お見舞い申し上げます



すっかり放置してしまっていました。
久しぶりの更新です。

更新の切っ掛けは
今朝一番で届いた、あるかたからのメッセージに
この曲が。。。

http://www.youtube.com/watch?v=qUh6ymdhaeg



またぽつりぽつりと
言葉の欠片をこぼしたくなりました

スローペースですが、
これからも宜しくお願いします<(_ _)>






別窓 | 雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨

謹賀新年


おくればせながら…

明けましておめでとうございます

皆様にとって,幸多き年でありますようお祈りいたします。



あれよあれよという間に、
新しい年も1週間が過ぎました。


今年もきっと
このブログの更新ペースは
あまり変ることなく
のんびりとしたものだと思いますが、
どうぞ気長にお付き合い頂けますよう
宜しくお願いします <(_ _)>









にほんブログ村 ポエムブログへ
↑↑
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします<(_ _)>

別窓 | 雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨

近況報告



時の流れは
どうしてこんなにも早いのでしょう…

気がつけば
もう随分長い間
更新をストップしたままでした。

ご心配をおかけしましたが、
もうすっかり体調も戻り
元気に過ごしています^^


言葉は
相変わらず
なかなか零れてはくれませんが…。




体調不良や心不調など
今年もいろいろありましたが、
それでも
私のこの一年をひと文字で表すならば
「穏」です。

深い悲しみに出会うこともなく
有頂天になるほどのこともなく
静かな穏やかな一年でした。

来年も今年同様に
穏やかな日々が続くことを
願ってやみません。



今年も残り僅かになり
寒さも厳しくなってきました。

体調管理には気をつけられて
どうぞ健やかにお過ごしくださいね^^













にほんブログ村 ポエムブログへ
↑↑
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします<(_ _)>

別窓 | 雑記 | コメント:4 | ∧top | under∨

近況報告



美しいこの季節に
体調不良でした


身体の調子が悪いと
私の場合は
心も動かなくなるようです



体調は
まだ完全ではありませんが
かなり回復しています

心も
また言葉を生み出す事でしょう





言葉が零れて
書く事が楽しくなったら
真っ先にここへ書き込みましょう



それまで
流れる雲でも眺めていましょう…










にほんブログ村 ポエムブログへ
↑↑
ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします<(_ _)>


別窓 | 雑記 | コメント:10 | ∧top | under∨

近況報告とお詫び


季節の変わり目だからでしょう。

心が風邪気味で
気分が沈みがち。

溜め息の山を作っています。



皆様のところへ伺っても
コメントするだけの気力なく
そのまま失礼しています。

ごめんなさい。



この風邪は
わたしの持病みたいなもの。

発作が治まったら
またコメントさせて頂きますね。



どうか御心配なく…





別窓 | 雑記 | ∧top | under∨
| 月明りの窓辺で | NEXT
